医療機関で脱毛施術を受けると医療従事者に勧められる電気シェーバーですが、電気シェーバーの使用方法について持て余している人も多いのではないでしょうか。
取り扱い説明書を見ても、実践してみると違和感を感じることもあるものです。
そこで、電気シェーバーの使い方のポイントと、クリニックでの脱毛前の剃毛について簡単にまとめてみました。
医療従事者が勧める電気シェーバーの使用ポイント
電気シェーバーの使い方のポイント
電気シェーバー、一体で全身の剃毛をしたいところですよね。
電気シェーバーは約1年ほど愛用すると刀の切れ味が悪くなるので交換が必要になります。
もしも、複数の部位に用いる場合は、この刀を部位ごとに交換して使い分けると経済的に、衛生的に使用することができます。

また電気シェーバーはカミソリのようにフォームを必要としないので、経済的でもあります。
最も重要なポイントは、肌に何もつけずに、電気シェーバーで体毛を逆さ削りします。

クリニックの予約日から何日前に自宅で剃毛すればい?
クリニックでの予約日が近ずいたら、いつ自宅で剃毛するか悩む人もいるのではないでしょうか。
クリニックでの脱毛施術がスムーズに進むためには、予約日からさかのぼり3日までに済ませておくと良いでしょう。
電気シェーバーは肌の負担が少ないとはいえ、当日に剃毛するとバリア機能が緩み、乾燥を引き起こしていることもあるからです。

以上安全に効率よく電気シェーバーを使用するためのポイントをご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です